FC2ブログ

patch★ぷーさん

ぼちぼちですが気に入った作品を作っていきたいです☆
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セッセ! 

1254058726-090927_2231~0001.jpg

↑少し歪んで写してしまいました。
「アトリエ木山」さんのキットです。

毎年、この季節になると『セッセ』に行きます。

夏に赤穂まで『レースモラ』を習いに行きました。

そのときにキッド習いトップは出来上がっていましたが。。
キルトをどうしたらよいかと迷っていたので
先生が来られていて教えていただきました。

ハートのリングのところはバックステッチで繋いだほうがよいとアドバイスを頂きました。
頑張って仕上げようと思います。


毎年『セッセ』では『クリスマス』のキッドを購入するのを楽しみにしているのですが。。

今回は「ZUI」さんは新しいキットを作っていないとのことで
いつも楽しみにしている友人と私はとっても残念でした。


後は松山先生の
幸せをつむぐ花いろキルト (別冊美しい部屋)幸せをつむぐ花いろキルト (別冊美しい部屋)
(2009/05)
松山 敦子

商品詳細を見る


の中のベビーキルトのパネルの部分は
先日のお買いものでゲットしていたのですが
ラティス部分の布を購入していなかったので
白地に水玉の布の買いました。

後は「キルト・ロンド」さんのコインケースのキットを買って
早速昨日作りました。


先週はこの金曜日が唯一空いていた日。
昼過ぎからは用事が入っていましたので
あっという間にお家に帰ってきました。


本科課題の小物も少しずつ出来上がって来ています。
縫い代が少なかったりして上手くいかないことも多いですが
しっかり習っていきたいと思います。
[ 2009/09/27 22:38 ] パッチワーク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷーさん☆ミ

Author:ぷーさん☆ミ
パッチワークを始めて随分経っていますが
なかなか資格コースの課題が進んでいません。
けれどいつも丁寧に教えていただける先生と出会い
不器用な私でも気長に楽しく取り組めていることに
感謝してこれからも続けていきたいと思います。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。